山口県社会保険労務士会の紹介

会長挨拶

会長 宇佐美 理世

このたびは、山口県社会保険労務士会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
令和5年度より、会長を務めさせていただくことになりました、宇佐美 理世と申します。
このたび、当県会ホームページをご覧になられた皆様のお困りごとに、少しでもお役に立てればと思っております。どうぞお気軽にご意見をお寄せください。

 さて、当県会ホームページをご覧になられた方は、
1.誰か良い社労士がいないか探している
2.労働問題の相談できるところを探している
3,年金のことについて相談できるところを探している
4.社労士の資格に興味を持ち、目指してみたいと思っている
という方が多いことと思います。
まず、私たち社労士の仕事については、HP内の社会保険労務士とは?をご覧いただけましたら、と思います。記載の内容と通り多岐にわたる業務を担当できますが、それ以外にも
人事制度や教育研修等、様々な得意分野を持つ社労士もおります。
ぜひ、開業会員リストから、お願いしたいと思える社労士を探してみてください。
また、労働問題のことで相談をしたいという場合は、総合労働相談をご利用いただければと思います。
また、トップページでは様々なテーマで皆様に分かりやすい動画を配信しております。
コンテンツは今後も順次増やしていく予定にしております。
こちらもぜひご覧いただけたらと思います。
最後に、社労士を目指す方、私たちは、社労士の仲間が増えることを願っています。
ともに切磋琢磨してまいりましょう。お待ちしています!